ねこふみ

にがわらいのひび

制服風衣装で3人がとっても可愛くて、中村さんの卒業が感動的で、サプライズにあさぽんが登場して、とってもよいイベントだったらしい今回の公録、ではなくて去年の公録をいまさらレポート。

今回は申し込みすら忘れちゃって、せめて去年の楽しいイベントを思いだそうと、記憶だけで書いてみます。

「おまいらみんな楽しそうだな」


開演前の「例のBGM」でもうノリノリ。Hppiness New Year Partyのときもそうだったなー。

幕も開いてないうちにすっかり暖まっている会場。もともとすこし暑い日でしたけど。
そこに舞台袖から登場した3人。カフェイメージなのでウェイトレスさん風衣装で絶対領域がまぶしい!
えりりんの脚が細くって白くて美しいのはいうまでもないし、まよちょんのさりげなくも健康的な脚も、あっきーの以下略。

開幕


そんなこんなで舞台が始まったのですが。なぜかカフェ風セット入口あたりでタップダンス?する仁後ちゃん。
中央後ろのカウンターで何か混ぜてるえりりん。
あっきーがんばれ、進行がんばれ!

おなかすいている(という設定)のミンゴス・ぬーぬー・はらみー三人も、あまりの怪しさにお店をスルーしようとする。うん、まったく正しい判断にしか思えない。

席についた三人に特製ドリンク(さっきから何か混ぜてたやつ)を注文させ……お勧め。どれも派手な色だったり必要以上に甘そうだったりしてましたけど、確か最初に全部飲みきったぬーぬーはえらいよ。そのあともあるから大丈夫とか思ったけど。
ちなみにラーメンカクテルは、はらみーをして「ラーメンが好きかどうか自信がなくなりました」と言わしめる出来だったので味は推して知るべし。

そしてライブパート


まさかないだろうと思っていたリリースされたばかりのアイステのテーマ曲「Dead Or Alive」、なんて気持よさそうに歌うんだろう。ハモリもユニゾンも心地良い。

そして個人的に「えりんごすキタ」とテンション上がった「ストレートラブ」これも二人が楽しそう。

「白い犬」の仁後ちゃん&はらみーのコンビもかわいくってかわいくって。

そしていろんな意味でドキドキした「Melted Snow」。あっきーとはらみーの誕生日サプライズどっきり企画をしようと二人の後ろのスクリーンに映し出されてました。

トーク


その後トークパートでケーキが登場。もちろんお誕生日なのに誰もミニゲームで勝たない限り食べられません。
えぇ、そこではらみーの真髄を見た気がしました。

食べられない側になったはらみーの贈るケーキへの視線と、一瞬のスキを突いてケーキを食べる行動力。あれはホンモノだ。

いちいち触れませんでしたけど、ミンゴスがずっと客席の方を気にかけているのがすごく印象的でした。
あぁ、この人のファンで幸せだなって。

あぁ、楽しい公録でした。今年の公録もきっとすごく楽しかったんだろうな。

そのほか


あざささん発動して、駅から降りた瞬間逆に歩いてました。
あと、お手洗いにいかないと胃が死ぬことを知りました。わりとおトイレが近い人だって気づいてなかった。
ちょっぴり迷惑かけちゃったかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://afuhi.blog9.fc2.com/tb.php/8-ccc2fcf0

あふひねこ

Author:あふひねこ
アイマスとか書く。百合?

QRコード

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

